PTA行事の様子

PTA行事の様子

PTA冬囲い外し、窓ガラス清掃

 4 月 22 日 今年度初めての PTA 活動が行われました。少し肌寒い中でのお仕事となりましたが、約 20 名の保護者の方にご参加いただき、小中学部玄関前、駐車場横の冬囲い外しや小中学部玄関、渡り廊下、寄宿舎の窓ガラス清掃を行っていただきました。
 お忙しい中、お集まりいただいた皆さまありがとうございました。
 次回は、5 月 27 日(月)に陸上記録会、運動会前の「グラウンド整備」を予定しています。

PTA窓ガラス清掃

 10 月 30 日 「南養祭」「工芸展」に向けて、16 名の保護者の方にご参加いただき、PTA窓ガラス清掃が行われました。各学部の玄関、中庭、渡り廊下、寄宿舎などの清掃を行っていただきました。
 普段、児童生徒たちだけでは手の行き届かない場所をとてもきれいにしていただきました。お忙しい中、お集まりいただいた皆様ありがとうございました。
 また、ご自宅で雑巾を作り寄贈いただいた皆様ありがとうございました。

PTA厚生部

PTA学習会&ランチ会

3年ぶりに顔を合わせて集まることができました。

9/11(月)「江別南空知地区(13 名参加)」、9/13(水)「北広島札幌地区(7 名参加)」、9/25(月)「千歳恵庭地区(11 名参加)」の三つの居住地域に分かれて、「居住地域の事業所や卒業後のこと」をテーマに情報交流を行いました。


利用している事業所のことや移動支援、ヘルパーに関すること、相談支援事業所とのつながり…、
各ご家庭の現在の状況や困り事など、たくさんのお話がありました。

高等部生保護者からは、社会生活実習に関する経験談なども聞くことができ、互いにいろいろな情報を得る良い機会となりました。

学習会の後には、南幌町内の飲食店でランチ会も行い、昼食をとりながら、学習会の中で話しきれなかったことや子育てのことなどなど…話は尽きませんでした。
                   PTA研修部

PTAグラウンド整備

 5月29日「運動会」「陸上記録会」「体育大会」に向けて、約 20 名の保護者の方にご参加いただき、PTAグラウンド整備が行われました。徒競走コース・スタート位置の雑草抜きや石拾い、ライン引きを行っていただきました。
 午後から早速、整備いただいたグラウンドで中学部「陸上記録会」に向けての学習が行われました。お忙し中、お集まりいただいた皆様ありがとうございました。

PTA厚生部

PTA会則

こちらをクリックしてください。

PTA事業計画

こちらをクリックしてください。