現在、緊急のお知らせはありません。
「高等部体育大会」を以下の日程で開催します。
日時
令和8年7月3日(金) 9:30~11:35
競技時刻
○開会式・準備体操/9:30~9:40
○短距離走/9:45~10:15
○選択種目
・ハードル走/10:20~10:40
・中距離走/10:45~10:50
・ボール投げ/10:20~10:50
○休憩/10:50~11:00
○学年リレー/11:00~11:20
○閉会式/11:25~11:35
駐車場利用については、駐車許可証が必要になります。保護者の方は、駐車許可証を忘れずにお持ちください。
なお、駐車スペースの都合上、許可証をお持ちでない方は駐車することができません。ご来場の場合は公共交通機関をご利用ください。
ご理解とご協力をお願いいたします。
南養ブログ
「第5回 中学部陸上記録会を終えて」
晴天の中、6月4日(木)に実施しました。
気温が上がり、青空も広がり、生徒の笑顔や頑張る姿がより一層、輝いて見えました。1年生にとっては「初めての学校行事」。2年生は「二年目のチャレンジ」。3年生は「中学部最後の記録会」ということで、一人一人、様々なプレッシャーや緊張があったことと思います。そのような中でも、生徒たちは毎日、頑張って練習に励んできました。
記録会当日は、保護者の方々の声援にこたえようと精一杯、走り、跳び、投げ、輝く姿がとても印象的でした。個人目標を更新しようと高い目標をもって競技に参加する生徒。自分の歩幅で、自分の力で教師と一緒にゴールを目指す生徒。当日は、友達や保護者の方々の声援を力に変えて、記録を更新できた生徒も多数いました。
閉会式では、今年度も各種目ごとに、個人目標を更新できた生徒を一人一人発表し、表彰しました。短距離走では、25名もの生徒が表彰台に上がり、メダルを授与されました。
記録会のような行事は、生徒自身が達成感や充実感を得やすく、周囲の大人は生徒の成長や今後の可能性を感じることのできる機会です。生徒たちは、この経験から、目には見えない心の葛藤を経て、また一段階立派な中学生となったことでしょう。来年も更なる成長を期待しています。