学校の様子
南養ブログ
中学部卒業生を送る会を終えて
3月9日、中学部で「卒業生を送る会」が開催されました。卒業する10名の3年生のために、2年生が中心になって準備から当日の進行まで務めました。1、2年生からはお祝いの気持ちを込めた歌やダンスの発表と手作りのプレゼントの贈呈があり、3年生のダンスの発表では、1、2年生も誘ってくれ、みんなで踊り、盛り上がりました。また、3年生から一人ずつ後輩たちに向けてのメッセージもありました。みんなの感謝の気持ちがこもった「卒業生を送る会」になりました。
寄宿舎通信(お別れ会)
寄宿舎通信(ひなまつり会)
熊本県立球磨支援学校との交流学習
1月29日(木)熊本県立球磨支援学校高等部1学年の生徒との交流学習を行いました。オンラインで、両校の学校紹介をしたり、我が町のクイズを出し合ったりと、互いの学校や町のことを楽しみながら学びました。 最後は、「よさこいソーラン」を一緒に踊り、大盛り上がりの交流となりました。
直接的な交流ではありませんでしたが、画面に映る球磨支援学校の同級生に手を振ったり、この機会がなければ知ることができなかった土地のクイズに正解し喜んだりと、なかなか経験することができない貴重な時間となりました。
寄宿舎通信(節分会)
旧南幌高校公認キャラクター いっちー
南幌町の道立校として共に歩んできた旧南幌高等学校公認キャラクターの「いっちー」です。「こんぽろちゃん」ともどもよろしくお願いいたします。