緊急のお知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。

新着情報
ブログ

学校長ブログ

【健康診断・PTA活動】

 新学期は、各種健康診断の季節です。今年度は内科検診からスタートし、今週は歯科検診が学部ごとに行われました。5月には眼科検診、耳鼻科検診が予定され、学年によって心電図検査、胸部X線検査なども行います。やはり、低学年では苦手な子も多くいますが、次の年には自分から座って診てもらうことができるなど、成長を感じる場面でもあります。一人一人の様子に応じて丁寧に診てくださる学校医の皆様、ありがとうございます。
 また、今週は肌寒い天候の中、今年度1回目のPTA活動が行われ、多くの保護者の皆様にご参加をいただきました。校内外が見違えるほど明るくなり、子どもたちが一層春を感じながら登下校しています。お忙しい中のご参加、ありがとうございました。(PTA行事の様子は24日のブログで詳しくご紹介しています)
*歯科検診、校長室訪問の様子をご紹介します

 

ブログ

南養ブログ

高等部第24回卒業証書授与式

 3 月 8 日(金)第 24 回高等部卒業式が行われ、3 年間の思い出を胸に 25 名の生徒が社会へ巣立ちました。在校生、保護者、教職員が見守るなか、校長先生から卒業証書を受け取りました。
 卒業生の答辞では、関東方面への見学旅行がとても楽しい思い出になったことや挨拶、返事、報告、時間を守ること、分からないことを聞くことの大切さを学んだこと、そして家族や友達、先生方への感謝の気持ちを生徒会長が代表して伝えました。
 4 月からは、社会人としての生活が始まりますが、一歩ずつ前に進もうとする気持ちを持ち、一人一人の個性を表現して、これからも新しい色を作り出してほしいと願っています。