令和6年度(2024年度)高等部入学者選考について

 

令和6年度(2024年度)北海道立特別支援学校高等部(知的障がい)生徒募集要領等については、以下をクリックし、ダウンロードしてご利用ください。

01 令和6年度(2024年度)北海道立特別支援学校高等部(知的障がい)生徒募集要領

02 知的障がい特別支援学校高等部の出願手続きについて

03 出願書類請求

 

 

令和6年度(2024 年度)公立特別支援学校(高等部)入学者選考知的障がい特別支援学校高等部出願書類「個人調査書」等 ←こちらをクリックしてダウンロードをしてください。

緊急のお知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。

新着情報
ブログ

学校長ブログ

【修了式~ありがとうございました】

 3月22日(金)、令和5年度修了式を行い、今年度の学習が終了しました。保護者の皆様、地域・関係機関の皆様には、本校の子ども達の教育へ多くのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。南幌町の皆様には、教育活動へ大変多くのお力添えをいただき、プール学習、資源回収、社会生活実習、ゲストティーチャーによる授業など、各学部で充実した学習を進めることができました。また、小学校、中学校との交流及び共同学習では3年ぶりに対面での交流が再開し、楽しい学習の時間を共有することができました。一年間の皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。
 新学期は4月8日(月)が始業式となり、9日(火)の入学式では新しい仲間を迎えます。次年度も、子ども達の取組みや学校生活、本校の教育をお伝えしてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

※修了式の様子等をご紹介します。

 

ブログ

南養ブログ

高等部第24回卒業証書授与式

 3 月 8 日(金)第 24 回高等部卒業式が行われ、3 年間の思い出を胸に 25 名の生徒が社会へ巣立ちました。在校生、保護者、教職員が見守るなか、校長先生から卒業証書を受け取りました。
 卒業生の答辞では、関東方面への見学旅行がとても楽しい思い出になったことや挨拶、返事、報告、時間を守ること、分からないことを聞くことの大切さを学んだこと、そして家族や友達、先生方への感謝の気持ちを生徒会長が代表して伝えました。
 4 月からは、社会人としての生活が始まりますが、一歩ずつ前に進もうとする気持ちを持ち、一人一人の個性を表現して、これからも新しい色を作り出してほしいと願っています。