緊急のお知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。

新着情報
ブログ

学校長ブログ

【新学期 2週目】

 新学期が始まり、2週間。各学年での学習も本格的に始まり、校内では真剣に学習に取り組む表情、元気いっぱいの姿が見られます。過ごしやすい季節となり、週末には桜の便りも届きそうです。来週も、皆さんの元気な登校を待っています。
 保護者の皆様にはお忙しい中、学級懇談や進路説明会へのご参加ありがとうございました。今後とも、お子様の学習や学校生活について、ご家庭と一緒に進めさせていただきますようよろしくお願いいたします。
*学校探検、給食の様子、窯業、中学部新入生を迎える会をご紹介します。

ブログ

南養ブログ

高等部第24回卒業証書授与式

 3 月 8 日(金)第 24 回高等部卒業式が行われ、3 年間の思い出を胸に 25 名の生徒が社会へ巣立ちました。在校生、保護者、教職員が見守るなか、校長先生から卒業証書を受け取りました。
 卒業生の答辞では、関東方面への見学旅行がとても楽しい思い出になったことや挨拶、返事、報告、時間を守ること、分からないことを聞くことの大切さを学んだこと、そして家族や友達、先生方への感謝の気持ちを生徒会長が代表して伝えました。
 4 月からは、社会人としての生活が始まりますが、一歩ずつ前に進もうとする気持ちを持ち、一人一人の個性を表現して、これからも新しい色を作り出してほしいと願っています。