緊急のお知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。

新着情報
ブログ

学校長ブログ

【始業式・入学式~新学期がスタートしました】

 4月8日より新学期がスタートいたしました。9日の入学式では各学部に新入生を迎え、今年度の南幌養護学校の仲間たち156名全員がそろいました。始業式、入学式では、やや緊張気味の子どもたちでしたが、新しい友だちや先生との関係を築きながら、元気に学習や寄宿舎での生活に取り組んでいます。
 今年度も、ご家庭・地域の皆様とともに子どもたちの成長を支えてゆけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
*始業式、小中入学式、新入生の初めての給食の様子をご紹介します。

ブログ

南養ブログ

高等部第24回卒業証書授与式

 3 月 8 日(金)第 24 回高等部卒業式が行われ、3 年間の思い出を胸に 25 名の生徒が社会へ巣立ちました。在校生、保護者、教職員が見守るなか、校長先生から卒業証書を受け取りました。
 卒業生の答辞では、関東方面への見学旅行がとても楽しい思い出になったことや挨拶、返事、報告、時間を守ること、分からないことを聞くことの大切さを学んだこと、そして家族や友達、先生方への感謝の気持ちを生徒会長が代表して伝えました。
 4 月からは、社会人としての生活が始まりますが、一歩ずつ前に進もうとする気持ちを持ち、一人一人の個性を表現して、これからも新しい色を作り出してほしいと願っています。